サポートセンター

サポート内容
サポートサイトの利用
修正パッチの配布

株式会社パスコの裁量により修正パッチ(Service Pack)を作成した場合、サポートサイトにてお知らせいたします。
ダウンロードしてご利用ください。

住所辞書更新ファイルの配布

市区町村合併などで更新された住所をもとに地図にプロットすることが可能となる、住所辞書更新用パッチファイルをご提供いたします。ダウンロードしてご利用ください。
(ただし、このファイルでは背景地図及び住所検索用データの更新は行いません。)

よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問に対する回答や、知っておくと便利な操作方法・基礎知識など、ユーザーズガイドだけでは網羅しきれないお役立ち情報を多数掲載いたします。
トラブルかな?と思われたり、操作に関して疑問をお持ちになった場合は、技術サポート登録証にあるユーザーID,パスワードでログインしてご確認ください。

メールによる製品情報等の提供

対象商品に関する技術情報・バージョンアップに関する情報等を、メールにてご提供いたします。

技術的なお問い合わせ

製品の標準ユーザインタフェース操作・インストール及び製品使用上の障害・製品仕様に関する技術的なお問い合わせについて、サポート専門スタッフがお答えいたします。
電話・メールにて受け付けいたします。サポートセンターまでお問い合わせください。

受付時間: 9:00~18:30 /月曜~金曜:祝祭日および年末年始等の弊社休業日を除く
(メールは24時間受付いたしますが、回答は翌2営業日内となります)
サポート除外項目
  • プログラミングに関するご質問はサポート範囲外となります。
  • 本製品の開発APIの公開は致しておりません。
  • 原則として、ベースエンジンのArcGISの操作・仕様に関するご質問はサポート範囲外となります。
  • サポートセンターでは、ユーザご自身が操作手順をご理解いただけるようにご案内いたしますが、
    実質的なデータ加工、処理を伴うご依頼(処理データの返送を必要とするもの)はご容赦ください。
サポート範囲

MarketPlanner GISの各バージョンのサポート範囲を以下に示します。
保守サービスのご契約期間内は、本サポートをご利用いただけます。
※GIS基本エンジンとなるArcGISのサポートはサポート範囲に含みません。

サポートフェーズ現行バージョン
サポート
旧バージョン
サポート
Q&Aサポート終了
適用バージョン 現行バージョンのみ 1つ前・2つ前バージョン 3つ以上前バージョン
サポートサイトへの
アクセス
Q&Aサポート
(電話・メール等による
お問い合わせ)

ここでのサポート範囲は
バージョンアップ手順等に
関するものとなります。
修正パッチ
プログラムの作成

新規作成は行いませんが、
既に作成済みのものは
ご提供いたします。

新規作成は行いませんが、
既に作成済みのものは
ご提供いたします。
※適用バージョンとはメインバージョン番号を指し、修正パッチによって変更されるバージョンアップは除外されます。(例:ver.3.3.1)
現行バージョンサポート

現在の最新バージョンが対象となり、全ての保守サポートが提供されます。

※株式会社パスコから提供されている最新バージョンについては、パスコサポートサイトにて確認することが可能です。
また、ユーザがご利用中のバージョンについては、MarketPlanner GISを起動し、メニューバー[ヘルプ]-[バージョン情報]-[MarketPlanner GISについて]にてご確認が可能です。
旧バージョンサポート

新規バージョンがリリースされた時点で、1つ前・2つ前のバージョンは旧バージョンサポートとなります。ここでは修正パッチプログラムの作成は行いません。

※新規作成は行いませんが、既に作成済みパッチプログラムはパスコサポートサイトにて、提供いたします。


Q&Aサポート(電話・メールなどによるお問い合わせ)について、お問い合わせいただくことは可能ですが、サポートセンターでのサポート環境がなくなるため、回答までにお時間がかかる場合があります。予めご了承ください。

Q&Aサポート終了

新規バージョンがリリースされた時点で、3つ以上前のバージョンはQ&Aサポート終了となります。
※ここでは旧バージョンサポートの制限に加え、バージョンアップ手順等に関するQ&Aサポート(電話・メールなどによるお問い合わせ)に限らせていただきます。