「売上予測」勉強会

売上予測が当たらない!という声をよくお聞きます。
しかし、その売上予測の考え方は、合っていますか?

今回の勉強会では、売上予測の考え方を整理し、様々な手法について豊富な知見をお持ちの藍野弘一氏より 予測精度を上げるツボとその運用についてお話しして頂きます。

また、MarketPlannerGISの売上予測に関する機能と 弊社における売上予測に関する受託業務についてもご紹介します。

売上予測に関してお悩みの方は、是非この機会にお気軽にご参加ください。

≪プログラム≫
13:00-  開場・受付開始
13:30- 【第⼀部】売上予測手法(120分)
     Ⅰ 売上予測の現状と考え方の整理
     Ⅱ 売上予測に影響を与える要因
     Ⅲ まとめ
    商圏アドバイザー 藍野 弘一 氏
<休憩>
15:40- 【第⼆部】MarketPlannerGISを用いた売上予測(25分)
   【第三部】売上予測モデル策定 ~多様な手法と受託業務事例~(25分)
    株式会社パスコ システム事業部
16:30  <終了予定>

【藍野弘一氏プロフィール】
西友、ファミリーマートなどの小売・流通業における店舗開発・店舗企画部門にて、商圏調査や出店戦略を担当。
日本国内にとどまらず、台湾・韓国をはじめアジア各国での新規出店を手掛け、各地で売上No.1店舗を開店させ事業を軌道に乗せるなど業態や地域を超えて商圏分析や立地評価に豊富な実務経験を持つ。
日産自動車株式会社において、販売ネットワーク再編成と出店ノウハウ体系化に携わり、2007年に手掛けた次世代新型店舗が全販売店の販売と利益でトップをおさめる。
主な著書として『これから量販店はどう変わるか』『マーケティング実務』などがある。

開催日時 2018年12月6日(木)13:30~16:30(開場:13:00)
会場 株式会社パスコ本社1Fセミナールーム (〒153-0043 東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル)
会場アクセス ・東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より 徒歩約10分
・東急田園都市線「池尻大橋駅(東口)」より 徒歩約10分
・渋谷駅から東急バス渋41系統 約10分「菅刈小学校前」下車 徒歩1分
定員 25名(先着順・1社2名まで 事前登録が必要です)
受講料 無料

こちらのセミナーは終了いたしました。