顧客分析編
【Web】顧客分析編
講習時間:※11/25(月)~12/8(日)まで 終日視聴可 ※
会場:オンライン(インターネット通信環境があればどこからでも視聴可能。MarketPlanner GIS 実機不要で、クリック操作による疑似体験が行えます。)
定員:なし
受講料:無償
受付を締め切りました
【対面】顧客分析編
講習時間:13:30~16:30
会場:株式会社パスコ (〒153-0043 東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル)
定員:5名
受講料:40,000円(外税)
ご契約者様のみ
【Web】顧客分析編
講習時間:※12/23(月)~1/12(日)まで 終日視聴可 ※
会場:オンライン(インターネット通信環境があればどこからでも視聴可能。MarketPlanner GIS 実機不要で、クリック操作による疑似体験が行えます。)
定員:なし
受講料:無償
ご契約者様のみ
顧客分析編
概要
顧客データ活用による施策の効果検証を学ぶコースです。(180分)
内容詳細
コースの目的
広告戦略等の施策に対する効果検証において、どのように顧客データを活用するのか、
その活用イメージを持っていただくことを目的としています。
対象
基本シリーズ編を受講済み、もしくは同様の基本操作を習得済みの方。
営業戦略や販促計画を立案される方。
施策の評価・報告をされる方。
内容
<顧客分析編(180分)>
自社で保有する顧客データを営業戦略や販促計画に活用する方法を学びます。まずは、現状を把握し、問題を発見します。次に効果的な問題解決を行うため、施策対象顧客、施策対象エリアを絞り込む方法を学びます。 また、MarketPlanner GISを利用した顧客分析の様々な切り口を理解して、その操作を取得していただきます。
- 顧客の分布を確認する。
- 地域ごとのシェア(顧客割合)を把握する。
- 来店範囲を把握する。
- 顧客獲得率・増減数を把握する。
- 重複エリア内の顧客を抽出する。
- 顧客情報の表現方法を知る。