顧客分析編

【Web】顧客分析編

講習時間:※4/15(月)~4/28(日)まで 終日視聴可 ※
会場:オンライン(インターネット通信環境があればどこからでも視聴可能。MarketPlanner GIS 実機不要で、クリック操作による疑似体験が行えます。)
定員:なし
受講料:無償

【対面】顧客分析編

講習時間:09:30~12:30
会場:株式会社パスコ本社5F会議室A (〒153-0043 東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル)
定員:5名
受講料:40,000円(外税)

【Web】顧客分析編

講習時間:※5/13(月)~5/26(日)まで 終日視聴可 ※
会場:オンライン(インターネット通信環境があればどこからでも視聴可能。MarketPlanner GIS 実機不要で、クリック操作による疑似体験が行えます。)
定員:なし
受講料:無償

【Web】顧客分析編

講習時間:※6/10(月)~6/23(日)まで 終日視聴可 ※
会場:オンライン(インターネット通信環境があればどこからでも視聴可能。MarketPlanner GIS 実機不要で、クリック操作による疑似体験が行えます。)
定員:なし
受講料:無償

顧客分析編

概要

顧客データ活用による施策の効果検証を学ぶコースです。(180分)

内容詳細

コースの目的

広告戦略等の施策に対する効果検証において、どのように顧客データを活用するのか、
その活用イメージを持っていただくことを目的としています。

対象

基本シリーズ編を受講済み、もしくは同様の基本操作を習得済みの方。
営業戦略や販促計画を立案される方。
施策の評価・報告をされる方。

内容
<顧客分析編(180分)>

自社で保有する顧客データを営業戦略や販促計画に活用する方法を学びます。まずは、現状を把握し、問題を発見します。次に効果的な問題解決を行うため、施策対象顧客、施策対象エリアを絞り込む方法を学びます。 また、MarketPlanner GISを利用した顧客分析の様々な切り口を理解して、その操作を取得していただきます。

  • 顧客の分布を確認する。
  • 地域ごとのシェア(顧客割合)を把握する。
  • 来店範囲を把握する。
  • 顧客獲得率・増減数を把握する。
  • 重複エリア内の顧客を抽出する。
  • 顧客情報の表現方法を知る。