商圏分析実践編
不振店の立地と商圏(2)
前回は立地不良の不振店の例として内カーブと坂道の店の例を上げて、店舗が見つけにくく入り難いことで実際に商圏内のシェアが低迷している例をご紹介しました。この両例は商圏全体的にシェアが低迷している例ですが、今回は店舗の足元はそこそこシェアが取れているのに、店舗から離れるとシェアが低迷するケースをご紹介します。
前回は立地不良の不振店の例として内カーブと坂道の店の例を上げて、店舗が見つけにくく入り難いことで実際に商圏内のシェアが低迷している例をご紹介しました。この両例は商圏全体的にシェアが低迷している例ですが、今回は店舗の足元はそこそこシェアが取れているのに、店舗から離れるとシェアが低迷するケースをご紹介します。