既存店分析業務

既存店

既存店の業績向上のためには、状況をきちんと把握するための分析が不可欠です。
ご活用事例として、下記の分析事例をご紹介いたします。
また、その他分析についてお困りの際にはご相談を承っております。
どうぞお気軽にご相談ください。

<既存店分析業務におけるMarketPlanner GISの活用事例>

1.営業戦略を検討しよう
2.支店の営業テリトリを検討しよう

1.営業戦略を検討しよう
既存支店周辺地域を分析
営業を強化すべき地域や、その優先順位を確認します。
クロスランキング図の活用
営業を強化すべき地域を確認

世帯数と顧客シェアなど、任意の2つの項目を用いて、
地域情報を読み解き易くする手法です。

クロスランキング図を用いた営業戦略検討方法は
こちらをご参照ください。

3つの任意の指標で優先度を判定
オリジナリティーを反映しやすい分析手法

業態にとって大切な統計値や条件など
3つの指標を用いて優先度を判定する手法です。
3つの指標は、ターゲット人口数・年収・店からの距離と
しましたが、是非ご自身の業態に沿った条件に
アレンジしてご活用ください。

指標を用いた営業戦略検討方法は
こちらをご参照ください。

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