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支店間の距離が近いほど、業績が苦戦しているように感じます。お客様の来店範囲は概ね徒歩10分圏であるため、各支店徒歩10分圏の重複度合を確認し、業績への影響の有無を確認してみたいと思います。重複度合を確認する良い方法は無いでしょうか?
駅前出店計画を立てたいが、複数条件に合致するポテンシャルが高い駅を優先出店駅とする分析事例はあるか?
【集計】国勢調査メッシュ集計データと「ポテンシャルメッシュの作成」で作成したデータの違いについて教えてください
支店周辺地域の営業戦略をどうすべきか検討中です。周辺の住民数(世帯数)だけではなく、既存顧客率(顧客シェア)も考慮した上で、今後の戦略を考えたいです。検討材料となる支店周辺の地図は、どのように作成すると良いでしょうか?
【地図の色分け】クロスランキング図について教えてください
アドレスマッチングで取り込んだ顧客データを、ヒートマップで表現したいのですが、どうすれば良いですか。
支店周辺地域の営業戦略をどうすべきか検討中です。ターゲット人口の多さ、年収額、支店までの距離など、いくつか重視している項目がありますが、それらの項目を考慮した上で、営業戦略を検討する方法は無いでしょうか?予算を有効に使うためにも、どの地域に対して、どのような優先順位で当たるべきかを整理したいです。
既存の支店が近隣に位置しているため、顧客を取り合うような状況が発生しているようです。支店同士で競合している地域がどの辺りなのか、確認する方法は無いでしょうか?また、地図上に分かり易く表示する方法があれば、知りたいです。
出店候補地を検討しています。自社既存店だけではなく、他社競合店の出店状況や、人口総数も考慮した上で、今後の戦略を考えたいです。どのような分析手法が適しているのでしょうか?
災害対策として備蓄品の準備をしておりますが、この度は避難訓練も実施することになりました。公共交通機関が使用できず徒歩で帰宅する状況であれば、同じ帰宅方面の社員同士が集団で帰宅した方が安全だと思います。社員の住所を使って、帰宅方面別グループに分けたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
駅前への出店を進めていきたいと考えています。土地勘がある駅は、駅周辺の人の流れがどのようになっているか想像できるのですが、土地勘が無い駅もあります。周辺の人口統計値などのデータを使って、人の流れを把握する方法は無いでしょうか?
店舗統廃合の影響確認のため、ハフモデル分析を、現状・出退店後と2回実施し、それぞれの吸引人口数の差分を計算して上層部報告用資料を作成しています。何度も似たような作業を行い、手間が掛かっているのですが、何か効率化できる方法は無いでしょうか?
「分析」メニューのハフモデル分析の画面で「最大分析距離」の指定項目がありますが、どういった値を入力すればよいですか?値を変えると結果にどういった違いが出ますか?
「分析」メニューのハフモデル分析の最後の画面で表示形式の選択画面が表示されますが、それぞれの表示形式はどう使い分ければよいですか?
「集計」メニューにある「マーケットサイズ」の使い方、利用シーンを教えてください。
「分析」メニューにある「市場占有率」の使い方、利用シーンを教えてください。
地図による集計で、商圏や任意のエリア内の人口総数などの統計値を合計するだけでなく、商圏内に含まれる町丁字ごとの集計結果を出せますか?
地図による集計で、毎回同じ項目を集計したり、複数レイヤの内容を一度にまとめて集計することはできますか?