お使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっており、本サイトの一部の機能をご利用いただけません。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。
異動があり、新たに業務を担当することになりました。MarketPlanner GISを使うのは初めてですが、前任者よりチュートリアルで基本機能が習得できると聞きました。チュートリアルとはどのようなものですか?また、どのように学習したら良いですか?
支店周辺地域の営業戦略をどうすべきか検討中です。周辺の住民数(世帯数)だけではなく、既存顧客率(顧客シェア)も考慮した上で、今後の戦略を考えたいです。検討材料となる支店周辺の地図は、どのように作成すると良いでしょうか?
手軽に地域の特徴を把握できる商圏レポート作成機能があると聞きました。作成方法や、掲載内容、レポートの読み解き方について、教えてください。
MarketPlanner GISを使うのは初めてですが、どのように学習したら良いですか?
支店周辺地域の営業戦略をどうすべきか検討中です。ターゲット人口の多さ、年収額、支店までの距離など、いくつか重視している項目がありますが、それらの項目を考慮した上で、営業戦略を検討する方法は無いでしょうか?予算を有効に使うためにも、どの地域に対して、どのような優先順位で当たるべきかを整理したいです。
店舗統廃合の影響確認のため、ハフモデル分析を、現状・出退店後と2回実施し、それぞれの吸引人口数の差分を計算して上層部報告用資料を作成しています。何度も似たような作業を行い、手間が掛かっているのですが、何か効率化できる方法は無いでしょうか?