お使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっており、本サイトの一部の機能をご利用いただけません。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。
「数値分類」の「等級色」などの手法で、数値フィールドの値を範囲(閾値)ごとに分類して色分けしていますが、分類の表現を文字列(例:「多」「中」「少」など)で区分化して色分けを行いたい。
同一の 「住所」「番地」「集合住宅」 の顧客ポイントが重なって表示され、顧客が少なく見えます。重複している件数を知るには、どのようにすれば良いですか?
同一の 「住所」「番地」「集合住宅」 の顧客ポイントが重なって表示され、顧客が少なく見えてしまうため、位置をずらして、顧客のポイント全てを表示したいのですが、どうすれば良いですか?
地図上で位置を補正移動した店舗データを、一度エクスポートして住所で取り込み直すと、元の位置に戻ってしまう。地図上での位置補正結果を正しく反映できる住所以外での管理方法は無いでしょうか?
支店周辺地域の営業戦略をどうすべきか検討中です。ターゲット人口の多さ、年収額、支店までの距離など、いくつか重視している項目がありますが、それらの項目を考慮した上で、営業戦略を検討する方法は無いでしょうか?予算を有効に使うためにも、どの地域に対して、どのような優先順位で当たるべきかを整理したいです。
商圏が重なりあう部分を抜き出して、重なる部分を強調した色を付けて表示したい。
市区町村や町丁目界などのエリアから、商圏など重なるエリアを切り抜いた状態のエリア地図を作成するには?
マンションなどの共同住宅の住所を登録すると、同じ位置の登録されるので、位置が重ならないようポイントを分散して登録できますか?
店舗や顧客を住所からアドレスマッチングして登録したポイントの座標値を取得するには?
各ポイント位置から移動ルート距離を計測しながらラインを描くには?
「便利ツール」には、MarketPlanner GISを機能拡張するためのツール類が含まれています。これら各ツールを用いることにより、基本では用意されていない各種機能が利用できるようになります。
商圏内にある店舗やエリアの属性情報を出力するには?
近い順に店舗間の直線距離や運転時間・道路距離を取得したいのですが。
メッシュや行政界など、ポリゴンの中心位置をポイント化するには?