「売上予測手法」勉強会
MarketPlanner GISユーザ様にお話を伺うと、「売上予測」に関してお悩みであるとよくお聞きします。
そこで今回、MarketPlanner GISユーザである皆様が、精度の高い売上予測モデルを構築するためのヒントを得られる場として、出店検討に長く携わっていた講師の知見をふんだんに交えた、勉強会を企画いたしました。
・売上予測をどうやって行ったらよいのか。
・売上予測の精度を上げるために何をしたらよいのか。
というお悩みをお持ちの方におすすめの勉強会です。
また、売上予測を行う上で一助となる、MarketPlanner GIS「ハフモデル」機能の操作デモンストレーションも交えた内容となっております。
是非この機会に、お気軽にご参加ください。
≪プログラム≫
13:30- 開場・受付開始
14:00- 【第⼀部】基調講演 「不振立地をつかまないための新手法『経路分析』」(90分)
商圏アドバイザー藍野弘⼀⽒
<休憩>
15:40- 【第⼆部】MarketPlanner GIS ver.3.8のご紹介と今後の予定(30分)
株式会社パスコ システム事業部 プロダクトエンジニアリング部
<休憩>
16:20- 【第三部】活用できていますか?道路ネットワークデータ(オプション)(20分)
株式会社パスコ システム事業部 顧客サポート部
16:40- 【第四部】隠れた情報を探してみよう!統計データ・コンテンツの活用~国勢調査から最新販売データまで~(20分)
株式会社パスコ システム事業部 顧客サポート部
17:00 <終了予定>
※勉強会終了後、ご希望の方には個別ご相談を承ります。
【藍野弘一氏プロフィール】
西友、ファミリーマートなどの小売・流通業における店舗開発・店舗企画部門にて、商圏調査や出店戦略を担当。
日本国内にとどまらず、台湾・韓国をはじめアジア各国での新規出店を手掛け、各地で売上No.1店舗を開店させ事業を軌道に乗せるなど業態や地域を超えて商圏分析や立地評価に豊富な実務経験を持つ。
日産自動車株式会社において、販売ネットワーク再編成と出店ノウハウ体系化に携わり、2007年に手掛けた次世代新型店舗が全販売店の販売と利益でトップをおさめる。
主な著書として『これから量販店はどう変わるか』『マーケティング実務』などがある。
※満席の場合や競合他社様、企業名不明の個人の方からのお申し込みの際など受付をお断りする場合もありますので、ご了承下さい。
開催日時 | 2018年1月26日(金)13:30~16:30(開場:13:00) |
---|---|
会場 | 株式会社パスコ本社1Fセミナールーム (〒153-0043 東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル) |
会場アクセス | ・東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より 徒歩約10分 ・東急田園都市線「池尻大橋駅(東口)」より 徒歩約10分 ・渋谷駅から東急バス渋41系統 約10分「菅刈小学校前」下車 徒歩1分 |
定員 | 25名(先着順・1社2名まで 事前登録が必要です) |
受講料 | 無料 |
こちらのセミナーは終了いたしました。