活用術:商圏診断から出来ること(応用編)
認知不足エリアへの対応
店舗の売り上げが予定通りに上がらない。新しいお客様が増えない。
シンボルの読み込みで変更する
こうした不振の背景にお店が地域の人々に知られていなかったり(認知)、あるいは知られていても中身まではわからないので入る気にならなかったり(認識)ということが良くあります。
今回は、どのように店舗を認知・認識していただくのかにふれてみましょう。
店舗の売り上げが予定通りに上がらない。新しいお客様が増えない。
シンボルの読み込みで変更する
こうした不振の背景にお店が地域の人々に知られていなかったり(認知)、あるいは知られていても中身まではわからないので入る気にならなかったり(認識)ということが良くあります。
今回は、どのように店舗を認知・認識していただくのかにふれてみましょう。