商圏診断:時系列変化を軸に(応用編)
出店前予測の検証
出店精度を高めて不振店出店を防ぐには、開店した店舗の商圏確認をしてPDCAの循環を回すこと、つまり実績分析を教訓として次の出店企画に活かす事が不可欠です。
新店が不振になったときはもちろん、成功した場合でも次の出店のためにその要因を正しく掴んでおく必要があります。
今回は業績向上のためと同時に、次の出店に役立つ出店後の商圏調査を考えてみましょう。
出店精度を高めて不振店出店を防ぐには、開店した店舗の商圏確認をしてPDCAの循環を回すこと、つまり実績分析を教訓として次の出店企画に活かす事が不可欠です。
新店が不振になったときはもちろん、成功した場合でも次の出店のためにその要因を正しく掴んでおく必要があります。
今回は業績向上のためと同時に、次の出店に役立つ出店後の商圏調査を考えてみましょう。