卸売・小売業

新規出店では、競合店を考慮した候補地の選定、候補地の売上予測を行うことで、出店計画を支援します。
既存店では、商圏分析、顧客分析を行うことで売上UPに効果的な営業戦略を立てることができます。

閲覧するには、ログインが必要です。
MarketPlanner GISをご契約中のお客様は、「ログイン」をクリックし
「技術サポート登録証」にあるIDとパスワードを入力してください。

卸売・小売業に属する個別事例

FC・代理店支援編

FCや代理店の選定・支援に悩んでいませんか?

MarketPlanner GISを活用すれば、ターゲット層が多いエリアを抽出することで、
FC・代理店の新規出店エリア選定に役立ちます。出店時の立地判断や販促施策検討にも活用できます。

店舗開発編

どこに出店したらいいか、出店後どのくらいの売上が見込めるのか、悩んでいませんか?

MarketPlanner GISを活用すれば、候補物件と競合店の位置関係、候補物件周辺の市場ポテンシャルを把握することができます。
また、出店後の吸引率(店舗へ行く確率)を算出することで、売上予測に活用できます。

既存店分析編

顧客獲得のために、チラシをどこに配布したらいいか、悩んでいませんか?

MarketPlanner GISを活用すれば、店舗と顧客の位置関係、営業エリア内の地域特性を正しく把握することができます。
また、営業エリア内のターゲット分布、シェア等を把握した上で、顧客獲得のための営業強化エリアを抽出できます。